ota-syotenのブログ

日々の色々なこと

惰眠を貪れない

自分の寝たい時間に寝て、起きたい時間に起き、好きな事をして生活が成り立つ。なんて素敵なことだろう。そうなるのが私の理想である。

このところ有休を消化するために、休みが多い日々なので、そういう日常を過ごしているつもり体験をしてみようと思いたつ。特に時間を気にせず過ごしてみよう。今まで頑張ったのだから、少しくらいダラダラしても良いだろう。

しかしそうなると、何故か嬉しくて早起きしてしまう私。早くアレやコレややりたいと思い、寝ていられないのだ。

夜ももう少しだけコレをやりたい。と、いつもより長く起きていてしまう。しかも、寝不足感もない。頭の中は常にスッキリしている。

なんというノンストレス生活。(プレ)

しかし、仕事に出た日はどよーんとなってしまう。一日中眠くて、身体も重い。休みの日のアレコレを仕事後にやろうという気も起こらない。

やはり、不調の正体はストレスなのか?

職場のみなさんも、どよーんと疲れてらっしゃる。

空気なのか?空気が重いのか?波動エネルギーとかいうやつ?知らんけど!

重い空気をいっぱい吸って、帰って来た家は、ホッとできる空気が流れていて、好きなもので満たされていると良いなと思う。また軽くなれるように。

f:id:ota-syoten:20210706222116j:image

ところでこれは、布のミミ。ここに何故か心引かれるわたくし。これをどうにかして作品に活かしたいと思うのだが、横の"もさもさ"が邪魔して、未だ良いアイデアが浮かばない。ミミ多めの生地とか作ってくださらないかなぁ…と夢見るわたくしです。