ota-syotenのブログ

日々の色々なこと

ハンドメイド

f:id:ota-syoten:20210712104917j:image

良い生地が見つかり、多めにハンカチを作ってみた。

出品してみたけど、とても不安だ。どうしたら買ってもらえるのかな?

コメントで、"ハンドメイドというのは、自家製のことですか?それともどこかのメーカーが出しているハンドメイドということですか?"との質問があったので、

"自家製です"と返したものの、それは自家製イコール誰が作ったのかわからないという心配なのかも…とか思ってみたりして、少し落ち込んでる私。

しかし、そういう方はハンドメイドを求めないだろうとも思えるし…

まあ、人それぞれってことですね。というか、私の説明が、言葉少な過ぎたのが一番の問題だろう。

f:id:ota-syoten:20210712183039j:image

ところで、先日の布のミミ問題だが。ポケットに使用してみた。ミミだけに、縫い代が少なくなってしまうのだが、ギリギリOK?ダメ?