ota-syotenのブログ

日々の色々なこと

え?会ってもらえない?

f:id:ota-syoten:20210709231017j:image

しばらく会ってなかった友人に、久しぶりにLINEで連絡を取ってみた。

お互いに気にかけていながらも、最初の頃は疫病を恐れて、"しばらく様子見ようね"なんて話していたのだが、それは収まるどころか、エスカレートの一途を辿っている。

そうこうしているうちに、一年以上が経過して、さすがに間が空いたなぁと思いつつ連絡を…

すぐに返信があり、"お互い元気そうで良かったね"となり、近況をやりとりしていた。

彼女は同じ職場の同僚でしたが、数年前に引退して、今は旦那さんと猫達と気ままに暮らしています。なので、きっと私よりもテレビを見ている時間が長いのではないかと勝手に思っている。

だいたい私は職場くらいでしかテレビは見ない生活だ。なので、何となく彼女とは意識のギャップが大きくなってしまったのかもしれない。

そろそろ会っても良いのではないかという話になり、もうワクチンを打ったという彼女に、"私はまだだよ"と返した途端に、返信が途絶えてしまった。

⁇⁇

と思っていたら、一晩経って、"会えません"というLINEが…

へー!って感じである。そんなところに行ってしまったのね!って。

もちろん、考えかたは人それぞれでみんな自由だ。でも、そんなに?って思ってしまいました。なんだろうか、寂しくもあり、おかしくもあり…?びっくりが1番かなぁ。

一応、"LINEでも話はできるからね〜"と、言っておいたが、触れる情報によっては、全く住む世界が違ってしまうという現実を実感した出来事でありました。

まざまざと…