ota-syotenのブログ

日々の色々なこと

退職願で始まります

長年勤めた職場に今日、退職願を提出しました。

何故かと言うと、うーん…、急に、自分の好きな事で稼ぎたい!と言う気持ちがどこからか降りてきたからです。

現在の仕事は、やりたかった職種と言うわけでもないけど、少ないながらも給料もボーナスももらえる。きっとこのままずっとこの仕事するんだろうなぁ、と思っていました。

私、五十代後半です。もう少ししたら一度定年、その後5年ほど働き…そして?

ん?このままって、このままのまま?

えー!それはイヤだなぁ。

私には、何かやりたかった事無かったっけ?

と、その時、降りてきました。私にはものを作りそれを売りたいと言う一旦諦めた夢があったではないか!今こそそれをやろう!何の勝算も売るための知識もないが、やるべきだ!それをやるために生まれた気がする!

そして何故かタイムリーにも(?)嫌な上司が、嫌な仕事をものすごい圧で押し付けてくると言う技で、私の背中をグイグイ押してくるのです。さあ早くお辞めなさい!…と、何日も、何回も、何回も、何回も、

そして決心です。

あんまりにも無謀な挑戦ですよね。でも、やりたいんです!

という事で、新しい自分に挑戦します。ブログも始めての挑戦です。どうか、応援お願いします。

ちなみに、その上司は、今日も背中を押してくれてました。もう、出したってば!